mt09 初大型 レンタルしてみた

今回はmt09を初大型でレンタルしてきたのでそのレビューをしていきたいと思います。 乗った感じ 音 燃費 結論 乗った感じ 重さ的には250と同じくらいに軽いです!ここにはかなり驚きましたね!取り回しは楽ですね! そして、パワーなのですがいきなりドカー…

はじめてのレンタル819

今回は、レンタル819でmt09 を借りてきたので 借りたことのない方のためにレンタルバイクはこんな感じというのを書きたいと思います。 レンタル819について 料金 保険 予約 支払い ガソリン 返却 もし 立ちごけしたら? 結論 レンタル819について …

バイク エアバック 決定版!

こんにちは、今日はバイクのエアバックについてなのですが エアバックの種類 TECH AIR5 ダイネーゼ d air smart jacket hit air 結論 エアバックの種類 1 hit air 2アルパインスターズ 3ダイネーゼ とこの3種類から選ぶ事になると思います。 アルパインスタ…

ダイハツ エッセ 

こんにちは、今回は愛車のエッセについて書きたいと思います。 この車は新しい車を買うためのつなぎとして購入した車です。 も・く・じ エンジン ミッション 燃費 故障個所 良い所 う~んなところ まとめ エンジン 年式は18年式で初期型になります。初期型…

フォークオイル15番から10番に

バイクのメンテナンス用品を購入しました! まず今rx02 110 70 17 フロンントタイヤ 【タイヤ】IRC RX-02 前後セット 110/70-17TL 140/70-17TL CB-1 400SF ジール GSX250Sカタナ 出版社/メーカー: IRC(アイアールシー) メディア: この商品を含むブログを見る…

車の夢

今日 車の夢を見た・・・ 変わり果てた愛車の夢・・・・ ボンネットやガラスにイタズラ書きされた夢・・・・ ものすごく嫌な夢だった もしかしたら愛車は僕を忘れないでと言っているのかもしれない あなたも愛車のこと大切にしてあげてください

自転車通勤のなれのはてに

こんにちは、自転車で通勤し始めてから今年の5月で一年がたちます。 その結果を紹介したいと思います。 メリット 1 移動費の節約になる 2 体力がつく 3 精神的に強くなれる 4 季節感を肌で感じられる デメリット 1 車好きなのに車にのる機会がなくなる…

猫と僕と散歩

今週のお題「ねこ」 こんにちは、今日はお題の猫について語りたいと思います。 始まりは僕が子供のころからになります。小さい時から猫を家で飼っていたのでかなりなじみの深い動物です。 ちなみに、犬は苦手です(笑)なぜなら家の隣にトラかお前は!というく…

ブラインドタッチ入門

こんにちは!kashuuです。 今年に入ってから挑戦していたことがあります。それは・・・・ タイトルにもあるようにブラインドタッチができるように秘密裏に特訓していました! まず、始めにひよこタイピングというサイトから練習を始めました。 ひよこでも出…

自転車通勤最強の雨装備(節約バージョン) 

雨の日の最強装備を公開したいと思います まずはカッパ!足にスーパーのビニール頭につば付の帽子をかぶれば最強の雨対策装備の完成です。 僕は雨の日はこの装備で通っています。もっといい装備もあると思うのですが、試行錯誤した結果この装備に落ち着きま…

家の鍵 開けたのに閉まってる!! 

謎が解けたのでここに記そうと思います。 あれは、20日前のこと7月終わり頃から始まった怪奇現象 仕事終わりに帰宅して鍵を開けて家に入ろうとすると・・・なんと開かないのです! 閉め忘れたな・・・ これが10日に一回くらいのペースで続きました、そ…

愛車計画 プロジェクトZ

ここ1年ほど車好きを封印しています・・・ 理由は欲しい車のために愛するレガシィを手放したことから始まりました。 ちなみに理由はsnsカーチューンです。少し後悔しています。 snsは人と比べてしまいあまり幸せにはなれませんので程々に付き合いましょう …

図書館

最近、図書館を利用するのを覚えました! 本どうやって読みますか? kindle 中古本 本屋さん アマゾン 購入先はいろいろあると思うのですが、読んだ本にタダでどれだけ楽しめるか 図書館を使い倒そうと書いてあり盲点だった!と気づいたので最近利用し始めま…

自転車生活の報酬と代償

車を手放してから自転車生活が強制的にスタートいたしました。 会社までの道のりは5Kmほどで30分ほど時間がかかります 自転車生活4か月目になるのでメリットデメリットを書き出したいと思います。 メリット 1 渋滞とおさらばできる これは自転車の特権…

noガソリン通勤 始めました!

こんにちは 突然ですが車を売却いたしました。 理由は2つあります 1つ 嫌いな車を維持していくのが嫌になったこと 2つ 欲しい車を買うためにお金を貯める方法の1つ それでは1つ1つ見ていきましょう 1 嫌いな車 エッセが嫌いなわけではなくATが嫌いな…

愛車紹介 ダイハツ エッセ l235s 

こんにちは、今回は愛車のエッセについて書きたいと思います。 この車は新しい車を買うためのつなぎとして購入した車です。 も・く・じ エンジン ミッション 燃費 故障個所 良い所 う~んなところ まとめ エンジン 年式は18年式で初期型になります。初期型…

明日の幸せを科学する

ダニエル ギルバートさんの明日の幸せを科学する。を読み終えたので 印象に残ったところを書いていきたいと思います。 明日の幸せを科学する(ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ダニエル・ギルバート,熊谷淳子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/…

花粉 例年の何倍?

こんにちは、今回は花粉の謎についての考察をしてみたいと思います。 みなさん、昨年の何倍だと騒ぎたてていますが、この手の話は例年の半分です! などどは聞いたことないのが不思議だと思いませんか? これは、個人的な予測なのですが、 1、大まかに予測…

レガシィ 最強燃費オイル エネオス サスティナ 

今回のオイルは ENEOS (エネオス) SUSTINA (サスティナ) エンジンオイル SN 5W-40 (100%化学合成油) 4L×2缶セット 出版社/メーカー: JXTGエネルギー(株) メディア: この商品を含むブログを見る エネオスのサスティナです。 感想 このオイルはいままで使って…

レガシィ オイル交換 ガルフ フラット

こんにちは、今回のオイルは ガルフ FLAT 4&6 4.5LGulf[ガルフ]650544 出版社/メーカー: Gulf(ガルフ) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 5w-50と今回も固めのオイルです。 個人的にガルフのオイルは僕と相性がいい気がします 感想 ゼロ…

レガシィ オイル交換 ゼロスポーツ R

今回のオイルはこちらです。 ゼロスポーツ チタニウムR SN 4.5L [HTRC3] 出版社/メーカー: ゼロスポーツ 発売日: 2018/04/01 メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 粘度は10w-50になります。 少し固めなオイルです。 感想 エンジンの保護…

スバル STI エアキャップ 

こんにちは、今回はレガシィにつけていた STI エアバルブキャップ 4個セット & キーホルダー型工具セット シルバーカラー 出版社/メーカー: STI メディア: この商品を含むブログを見る タイヤのエアキャップです。 これなんですが、最初はキレイで純正ぽく…

レガシィ オイル交換 ゼロスポーツ TB

こんにちは、今回のオイル紹介は ゼロスポーツ チタニウムTB SN 4.5L [HTRC3] 出版社/メーカー: ゼロスポーツ 発売日: 2018/05/01 メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 水平対向専用オイルで有名なゼロスポーツのオイルです。 粘度は10w-4…

レガシィ オイル交換 ガルフ GT40

こんにちは、今回はレガシィに使ったエンジンオイルのレビューをしたいと思います。 ガルフ アロー GT40 5W40Gulf[ガルフ]650814 出版社/メーカー: Gulf(ガルフ) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る オレンジのマークが特徴的なガルフです。 …

レガシィB4の維持費

税金 ガソリン代 メンテナンス 車検 タイミングベルト 駐車場代 まとめ 今回はレガシィの維持費についてです。 税金 13年過ぎているので増税になっていて、45000円年間掛かります。 ガソリン代 これは乗る人と乗らない人で変わってくるのですが僕は後…

スバル レガシイB4について語るよ

こんにちは、今回は僕の愛車であったレガシィを語ろうと思います。 エンジン ブレーキ 足回り 室内 まとめ be5 三代目レガシィです。 僕の愛車だった車です。 最後の不等長サウンドを奏でるレガシィです。 僕のは、STI純正のゲノムマフラーが付いていました…

ninja250 カムチェーンテンショナー 交換!

こんにちは、kashuuuです。 今日は、タイトルにある通り、カムチェーンテンショナーを交換しました。 2万キロ少し過ぎたあたりからアイドリング時にカチカチ音が出始めまして、グーグル先生でググると出てくる出てくる昔からよく壊れる個所のようです(T_T) …

冬のお出かけショートツーリング

こんにちは、kashuuuです。 今回は、バイクで近場に散歩がてらに走ってきました。 最近見つけた白鳥スポットに行ってみました!2週間前くらいに偶然通った時に見つけた場所で今回いるかなー 不安になりながら行ってみると いたーーー!!! ばっちり水浴び…

相棒 ninja250

こんにちは、kashuuuです 今回は、相棒のninja君を紹介します。 ninja250 abs です。 購入してから、もうすぐで、4年になろうとしています。走行距離は2万3千キロほどですね。 このバイクを購入してから周りの県を週末になると走りに行っています。 おも…

ビリーブートキャンプの戦歴

こんにちは、kashuuuです。 今回は、ビリーブートキャンプの僕がたどった挫折と継続を語りたいと思います。 2018年1月 ブートキャンプを始める 毎日継続! 3月 体が痛くなり、一回休んだことがきっかけとなりやらなくなる (^_^;) 7月 再開 一日間隔を…