ブラインドタッチ入門

こんにちは!kashuuです。

今年に入ってから挑戦していたことがあります。それは・・・・

 

 

 

 

タイトルにもあるようにブラインドタッチができるように秘密裏に特訓していました!

 

まず、始めにひよこタイピングというサイトから練習を始めました。

 

ひよこでも出来るタイピング練習講座 | タイピング練習の「マイタイピング」

 

 

このサイトのタイピング練習基礎編を毎日少しずつ練習を重ねていきました。

 

二か月ほど基礎編をやり、現在も練習中です。

 

今は基礎編の9総まとめを毎日欠かさずに練習しています。

さすがに二か月もブラインドタッチを練習しているとキーボードを見なくても

なんとなくここかなという感覚で文字が打てるようになってきました。

まだミスタッチが多いのでまだまだですが(;^ω^)

 

練習の成果があるのを実感しています!

 

できるからなんなのといわれればそれまでなのですが、なんか・・・

 

 

 

憧れがないですか?(笑)

 

見なくても打てるんですか!!!!超能力者ですか!!!

って自分は思っていたので(^_^;)

 

ただの自己満足ですね!

特にパソコンを必要としている仕事ではないので、仕事上ではメリットは皆無ですな

 

ただ、だれでも毎日練習すればブラインドタッチは可能だと言う結論に達しました。

 

パソコン系の仕事をしているかたならかなりの恩恵を受けられるのではないかと思います。

 

これを機にいかがですか?