ninja250 カムチェーンテンショナー 交換!

こんにちは、kashuuuです。

 

今日は、タイトルにある通り、カムチェーンテンショナーを交換しました。

 

2万キロ少し過ぎたあたりからアイドリング時にカチカチ音が出始めまして、グーグル先生でググると出てくる出てくる昔からよく壊れる個所のようです(T_T)

 

f:id:kashuuu:20190205194146j:plain

銀色の突起物が今回交換した部品です。

 

交換はそれほど難しくはないです。

ただわかっていないと壊してしまう恐れがありますので、自信のない方はプロに任せましょう(^O^)

 

 

f:id:kashuuu:20190205194306j:plain

 部品代はテンショナーとガスケットとOリングで五千円くらいでした。

 

後日、エンジンをかけてみると見事にカタカタという音が消えていました!

犯人はやはりこいつでした。この感じだと2~3万キロに一回は交換のスパンですかね