図書館

最近、図書館を利用するのを覚えました!

 

本どうやって読みますか?

kindle

中古本

本屋さん

アマゾン

購入先はいろいろあると思うのですが、読んだ本にタダでどれだけ楽しめるか

図書館を使い倒そうと書いてあり盲点だった!と気づいたので最近利用し始めました!

 

結果から申しますと、なかなか良いですよ!結構マニアックな本も置いてあったり自己啓発系やら科学やら経済いろんなジャンルが置いてあって読み切るのにかなり時間がかかりそうです!

 

ただ、営業時間が短いのが気になるところです。夏季は19時までやっているんですが

冬季だと18時には閉まってしまうので休日しか借りに行けそうにない所が残念

宅配してくれるサービスとかあると便利なんですけど役所の仕事なのでなんとも

 

図書館を利用するようになってから本を読む数がかなり増えました。

15日借りられるのですが、その間に読まないと!と考えるため毎日本を読んでいく習慣がついて借りて返すのループにはまりつつあります。

図書館を使い始めて3か月で7~8冊ほど読んでいます。

読書習慣を作るのにいい役割を果たしていると思います。

 

せっかくの図書館皆さん税金を払っているのですから遠慮なく使い倒しましょう!