相棒 ninja250

こんにちは、kashuuuです

 

今回は、相棒のninja君を紹介します。

 

f:id:kashuuu:20190204222517j:plain

ninja250 abs です。

 

購入してから、もうすぐで、4年になろうとしています。走行距離は2万3千キロほどですね。

このバイクを購入してから周りの県を週末になると走りに行っています。

おもに、ラーメンを求めて走っていますね

 

馴れ初めを書くと、高校生の頃このバイクの先代のninja250rを修学旅行の奈良で見かけた時から始まりました。

バイクにはそこまで興味を持ってなかったのですが、ninja250rを見てこれで奈良に来たいなと感じました。

 

バイクの免許を取った時にはスタイルに一目ぼれしてninja250を購入しました!

 

良いところ

スタイル!

これにつきますね!これが一番の購入動機です。

色も最高です!ネットではネギカラーとか言われていますが、僕はこのカラーが好きです

カウルの形状とかもかなり僕好みですね!

 

燃費

燃費がリッター30kmほど走ってくれるのでかなり走ります満タンで300kmは無給油で余裕です。これ以上超えると精神衛生上僕は給油します(^_^;)(チキンハート)

 

重量

174kg 初バイクなのでこれが軽いか重いかはわからないのですが、倒れそうになってもなんとか踏ん張れる所は助かります!

 

高回転まで回すと、アドレナリンがあふれ出る快感に襲われます!

音も純正マフラーで僕にはちょうどいいです。

アイドリング静かで回すとそれなりジャストフィットです。

ガッツリ回してもそこまでスピードが出ていないのは愛嬌です(^O^)

 

悪いところ

パワー

よくも悪くも250ccって気がしますね。物足りない人には物足りないかも?

ゆっくり走りたい人にはあまり気になりません!

 

まとめ

僕はninijaを買ってよかったと思います。

このバイクを買ってから、バイクがなかったら行くことはなかったであろう場所に連れて行ってくれました。

行動範囲がかなり広がります。これは、車では考えられなかったことです。

乗ったら病み付きになっちゃうかもしれません。