猫と僕と散歩

今週のお題「ねこ」

 

こんにちは、今日はお題の猫について語りたいと思います。

 

始まりは僕が子供のころからになります。小さい時から猫を家で飼っていたのでかなりなじみの深い動物です。

 

ちなみに、犬は苦手です(笑)なぜなら家の隣にトラかお前は!というくらい大きな犬に噛まれそうになった経験以来苦手です。

 

 

 

 

猫は一緒ににいるだけで幸せになれる生き物だと思います。

猫の行動を見ているだけでも和みますし、家族との会話にも一役かってくれると思います。猫について話すだけでも家族との関係も深まります。普段あまり話題にない家庭なら猫が家庭にいることによって話のタネにもなってくれる素晴らしい生き物だと思います

 

これは猫だけにかぎった話ではないですが(^_^;)

 

ペットならいいと思います。

 

 

 

ちなみに猫は散歩は嫌がりますね、犬とはちがって好まないようです。

五キロちかく散歩させたことあがあるのですがもう二度と行きたくないといった

表情をしていました。

家が見えたとたんに猛スピードで帰宅していきました(笑)