mt09 初大型 レンタルしてみた

f:id:kashuuu:20210424205644j:plain

今回はmt09を初大型でレンタルしてきたのでそのレビューをしていきたいと思います。

 

乗った感じ

重さ的には250と同じくらいに軽いです!ここにはかなり驚きましたね!取り回しは楽ですね!

 

そして、パワーなのですがいきなりドカーンと

背中を蹴っ飛ばされるような加速をしてきます

軽さと相まってかなり、じゃじゃ馬な乗り味になっていますね。

 

このじゃじゃ馬な乗り味が結構ドカンドカンとアクセルに敏感に反応するので結構乗りにくいと感じる方もいると思います。

 

大型に初めて乗ったのですが、7千回転も回したら大変なことになりました(笑)怖くて背筋が凍りました、、、

 

3気筒の独特なボクサーサウンドに近いような音は、乗っていて気持ちよいサウンドですね、純正マフラーとは思えないような、野太い音を出していますね、これなら社外品に交換しなくても十分満足できそうです。

 

一番気に入っているのは音ですね、この音だけでも乗ってよかったと感じさせてくれるようなバイクです!

 

燃費

燃料はハイオク仕様で、リッター17kmほどですね。大型なら普通と言ったところでしょうか。

 

結論

このバイクは操るのに、技量を必要とするバイクなのかなといった印象でした

軽くてパワーがあるため

なんだか跳ねるような感じの走りをするので

うまく扱うには慣れと技量が必要かなと思いました。

 

軽さゆえに少し迷ってしまってUターンしたい時などは、かなり楽なので

そこは優しいですね!

 

音に関してはかなりいい音でしたので、これだけのために

購入する価値はあると感じましたね!3気筒は初めて乗ったのですが

すっかり魅了されていしまいました。トライアンフのバイクにも興味が沸いてきますね