ビリーブートキャンプの戦歴

こんにちは、kashuuuです。

 

今回は、ビリーブートキャンプの僕がたどった挫折と継続を語りたいと思います。

 

2018年1月

ブートキャンプを始める 毎日継続!

 

3月

体が痛くなり、一回休んだことがきっかけとなりやらなくなる (^_^;)

 

7月

再開 一日間隔をあけて継続

 

2019年1月

継続中!!(^O^)/

今のところ、半年くらい継続できています。

どこまで、続くかわからないですが出来る限りは続けてはいきたいです

マット

ちなみに、エクササイズマット的なものは、引いたほうがやりやすいです!!

 

 こんな感じのやつです。僕は楽天で2600円くらいのを買って使っています!

その前にホームセンターでヨガマットを買ったのですが1,2か月でボロボロになりました(゜o゜)消耗品だと学びました!!

 

ビリーバンド

最初は、慣れるまではバンドなしでやってました。なくても慣れてないとかなり辛いです(T_T)

慣れてきたら、自転車荷掛けヒモのようなやつを百均から買ってもやい結びをしてつかっていました

次に、キャンドユーでストレッチバンドを三本ほど買って、自作して現在も使っています。

 

メリット

体調を崩しにくくなった!

運動はじめる前は季節の変わり目などに風邪を引いたり体調を崩すことがあったのですが、始めてからは風邪を引かなくなりました。

 

デメリット?

これは、運動のせいではないと思うのですが、今年の冬から寒がりになってしまいました。

半ば外の仕事をしているのですが、去年に比べてかなり寒く感じます!

 

まとめ

2018年1月から始まったブートキャンプ、あの日ブックオフで買ったあのDVDがここまで変化をもたらすとはあの時考えもしませんでした。

ふとしたきっかけで未来を変えることが出来るそう考えさせられるブートキャンプ

ビクトリー!!!