noガソリン通勤 始めました!

こんにちは

突然ですが車を売却いたしました。

 

理由は2つあります

1つ 嫌いな車を維持していくのが嫌になったこと

2つ 欲しい車を買うためにお金を貯める方法の1つ

 

それでは1つ1つ見ていきましょう

 

1 嫌いな車

エッセが嫌いなわけではなくATが嫌いなのです

乗っていて走りがおかしいわけでもないのですが、乗り続けてあることに気が付いてしまったのです。

おもしろくない運転がそして・・・

車に興味がなくなり始めたのです。 これはまずいと考えmt化も考えたのですが費用と面倒くささが勝ってしまいました。

 

2 貯金の戦略の1つ

これはもう節約が目的です。

車を維持していくのに簡単に見ても

1駐車場代 4000円

2保険   4000円 

3ガソリン 5000円

月に必ずかかるのがこの3つです。 

合計すると月1万3000円

これを続けていくと1年で15万6000円になります!

これがプラスになると考えるとかなり早く貯まるのが想像に難くないと思います。

これが最大の理由です。

 

総括

これらの理由のため車を手放して自転車生活を始めました。

自転車のことについてはまた今度話したいと思います。