家の鍵 開けたのに閉まってる!! 

謎が解けたのでここに記そうと思います。

 

あれは、20日前のこと7月終わり頃から始まった怪奇現象

仕事終わりに帰宅して鍵を開けて家に入ろうとすると・・・なんと開かないのです!

閉め忘れたな・・・

 

これが10日に一回くらいのペースで続きました、そこで管理会社に鍵を見てもらい調整してもらいました。

 

そして今日の朝発見したのです。鍵を回すと普通は一方方向にしか回らないはずなのに逆回転に2回空回りしたのです。

これが原因か!

開けたと思っていたのは空回りしただけでちゃんと鍵は閉まっていたのです。

 

危うく防犯カメラなどを買おうかと考えていたので解決して胸をなでおろしています。

 

ちょっと怖いお話でした(^_^;)