2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤最強の雨装備(節約バージョン) 

雨の日の最強装備を公開したいと思います まずはカッパ!足にスーパーのビニール頭につば付の帽子をかぶれば最強の雨対策装備の完成です。 僕は雨の日はこの装備で通っています。もっといい装備もあると思うのですが、試行錯誤した結果この装備に落ち着きま…

家の鍵 開けたのに閉まってる!! 

謎が解けたのでここに記そうと思います。 あれは、20日前のこと7月終わり頃から始まった怪奇現象 仕事終わりに帰宅して鍵を開けて家に入ろうとすると・・・なんと開かないのです! 閉め忘れたな・・・ これが10日に一回くらいのペースで続きました、そ…

愛車計画 プロジェクトZ

ここ1年ほど車好きを封印しています・・・ 理由は欲しい車のために愛するレガシィを手放したことから始まりました。 ちなみに理由はsnsカーチューンです。少し後悔しています。 snsは人と比べてしまいあまり幸せにはなれませんので程々に付き合いましょう …

図書館

最近、図書館を利用するのを覚えました! 本どうやって読みますか? kindle 中古本 本屋さん アマゾン 購入先はいろいろあると思うのですが、読んだ本にタダでどれだけ楽しめるか 図書館を使い倒そうと書いてあり盲点だった!と気づいたので最近利用し始めま…

自転車生活の報酬と代償

車を手放してから自転車生活が強制的にスタートいたしました。 会社までの道のりは5Kmほどで30分ほど時間がかかります 自転車生活4か月目になるのでメリットデメリットを書き出したいと思います。 メリット 1 渋滞とおさらばできる これは自転車の特権…

noガソリン通勤 始めました!

こんにちは 突然ですが車を売却いたしました。 理由は2つあります 1つ 嫌いな車を維持していくのが嫌になったこと 2つ 欲しい車を買うためにお金を貯める方法の1つ それでは1つ1つ見ていきましょう 1 嫌いな車 エッセが嫌いなわけではなくATが嫌いな…