車を乗り換えました!

こんにちは、kashuuuです!

 

このたびレガシィから軽自動車に乗り換える運びになりました。

 

お金を貯めるために泣く泣く乗り換えになりました。

 

個人的にお気に入りな車なのですが、未来に向かうための苦渋の決断をしました。

 

ここに思い出を記そうと思います。

 

出会い

あれは、数年前車を探していて、何か月も出てこずやっとでてきた、この子にビビっときて購入しました。

 

はじめての普通車、かなり緊張しながら帰ったのを覚えています。

12月のくれだというのに窓を全開にしてフロントがぶつからないか冷や冷やしながら家に帰りました。

レガシィはとても運転しやすく、一度もぶつけることなく運転できました。

 

洗車

レガシィは月に8~10回ほど洗車していました。 昨日洗ったのに今日鳥の糞ついたから今日も洗おうとか普通にしてました。(洗車しすぎ)(^_^;)

 

カスタム

ブレーキ 

DIXELブレーキローター

 

 エンドレス ブレーキパッド

 

 

フロントキャリパー オーバーホール

 

リアキャリパー 塗装

 

エンジン

強化タイミングベルト STI

 

zerosports メタルセンターパイプ

 

sti ゲノムマフラー

 

sti エアエレメント

 

samuco ターボホース

 

hks ホースバンド

 

室内

コレミヤ シフトブーツ

 

sti  ジュラコン シフトノブ

 

メーターLED 

 

エアコンスイッチ LED

 

助手席 運転席 ドア LED 

 

メーターフードパネル 純正 (ソフトフィール塗装でベタベタになっていたため)

 

カロッツエリア FH9100DVD

 

バックカメラ 

 

外装

 

当て逃げされて、フロントバンパー 板金

 

リアバンパー 板金 

 

ウィング ハゲ 板金 

 

ボディ 錆のため 板金

 

フロントバンパー 破損 交換

 

故障

 

リアデフミットシールからオイル漏れ

 

サーモスタットガスケットから水漏れ

 

ラジエーターアッパーホースから 水漏れ

 

まとめ

色々なことがレガシィと過ごしてきてあったなあ~としみじみ思います。

正直手放したことを後悔していないわけではないです。身を裂かれるおもいで手放しました。

とても思い出深い車です。

 

ありがとう レガシィ